季節のおやつを作ってます。
by sechi_oyatsu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
おやつ
アニバーサリーケーキ
携帯より
お店
教室
通販
その他
イベント
お知らせ
天然酵母パン
見守る
パン
朝活
市場マルシェ朝市
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
その他のジャンル
最新の記事
さつまいもタルト
at 2017-10-18 02:18
今日は県文
at 2017-10-15 10:55
ちどりの里
at 2017-10-14 06:56
10月14日(土)の朝活
at 2017-10-12 22:06
明日(10月9日(月))臨時..
at 2017-10-08 21:13
外部リンク
検索
画像一覧

<   2012年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

花餅飾りとおひなさまクッキー

「これに花餅を作ってお店に飾ってね」と言って立派な黒文字(クロモジ)の枝をいただきました。本物のお餅だと大変なので紙粘土での作り方まで教えていただきました。100均で売ってるとのことだったので買いに行ったらありました。何でも売ってるんですね。びっくり。そしてコツコツ作りました。誰がって母が☆ Thank's!
a0242567_19345514.jpg
黒文字と一緒に「アオモジ」の枝もいただきました。「青文字」と書くんだろうと思って調べたら「山鶏椒」みたいです。へええええ!!!!! 日本語って不思議。ちなみに写真の白い花瓶の方が飾り前の枝です。
クロモジもアオモジも切り口からとってもいい香りがします。お店の外とお手洗いにも飾ってあります。ご来店の際にぜひご覧ください。

     ***

『おひなさまクッキー』のラッピングをもう少しかわいくしました。座ってるみたいに見えるでしょ。
a0242567_19351018.jpg
斜めに整列しているのが同じ生地の『花びらクッキー』です。こちらは桜の季節いっぱいまで作ります。
[PR]
by sechi_oyatsu | 2012-02-29 19:53 | おやつ

金柑入りミニクグロフ

かわいい形のミニクグロフ。秋の栗、冬の生姜ときて次は金柑です。金柑はシフォンにも使っているので大活躍してくれていることになります。
a0242567_17305248.jpg

生姜に引き続きセンターにはチョコレートorホワイトチョコレート、そしてその上には金柑がのっています。中にも刻んだ金柑、金柑を煮た時のシロップも入っています。香り、食感、味で金柑を存分にお楽しみください。
[PR]
by sechi_oyatsu | 2012-02-28 17:34 | おやつ

土曜日のバースデーケーキ☆

バスケットボール大好きな中学生女子のバースデーケーキです。三姉妹の末っ子ちゃんが主役なのですが、この日はおねえちゃんお二人でケーキを取りに来てくれました。ほっこりいいなあこういうの。
a0242567_17274730.jpg

バスケットボールの色を出すために生チョコクリーム、中身はいちごとバナナです。ちっちゃいボールクッキーはあと5コを別にお渡ししてパーティー時に飾っていただきました。
[PR]
by sechi_oyatsu | 2012-02-28 17:29 | アニバーサリーケーキ

ミルキーいちごマフィン

a0242567_14183058.jpg

生のいちごとホワイトチョコレートを入れて焼いたマフィンです。いちごの季節のみ。期間限定の味をどうぞ☆
[PR]
by sechi_oyatsu | 2012-02-25 14:21 | おやつ

一昨日のバースデーケーキ☆

主役がお二人(おばあさんと息子さん)の合同バースデーパーティーのケーキです。「おいしいいちごたっぷり」とのリクエストをいただいたので『いちごスペシャル』です。主役の方たちにいちごをたくさん食べていただいても大丈夫なくらい乗せたので、持つとずっしり重いケーキになりました。
a0242567_14061.jpg


こちらは再びチョッパー。ケーキに乗せたイラストの角度がちょっと立ちすぎてしまいましたが、すぐに完食していただいたとお伺いしました。よかった!
a0242567_1402313.jpg

[PR]
by sechi_oyatsu | 2012-02-25 14:13 | アニバーサリーケーキ

カニ三昧してきました!

いつもお世話になっているご近所のツーリストさんにバスで連れて行っていただきました。『冬の遠足』です。朝7時に出発して夜8時に帰ってきました。福井ってもっと遠いと思っていましたが日帰りできるんですね。でもこれはバスで連れて行っていただけるからできることで、個人で行くとなれば大変でしょうね。遠足バンザイ!

そんなこんなで行き先は福井の『白浜荘』。
イチロー選手が出演しているビールのCMに出てくる女将さん『むきむきみっちゃん』です。
a0242567_12561963.jpg



ひとりずつに“でーーーん!”とカニ一匹。
a0242567_12502151.jpg



上の立派なカニがあっという間にこの姿。むきむきみっちゃんと若旦那さんが見事な手さばきで超早業でむいてくださいます。
a0242567_1251113.jpg



お造りともずく酢。ぷりぷりっ☆
a0242567_12503978.jpg



カニのお刺身。あまーーーいの。
a0242567_12505313.jpg



珍しい形の茶碗蒸し。
a0242567_13612.jpg

他のお料理はカニに夢中で写真を撮り忘れました……。カニ味噌が堪能できる陶板焼き、カニ鍋、雑炊、デザートのいちごまでありました。

途中、某美人コンパニオンさんのお酌あり、水仙祭りでの某ミス越前さんにも会えました。
おほほ。

お腹いっぱい! 楽しかった! おいしかった! ありがとうございました!
[PR]
by sechi_oyatsu | 2012-02-24 13:16 | その他

臨時休業のお知らせ。

2月21日(火)はお店をお休みさせていただきます。

超有名な女将さんがみえるお店に蟹を食べに行ってきます!!!
[PR]
by sechi_oyatsu | 2012-02-18 20:54 | お知らせ

おひなまつりのケーキ☆ご予約受付中です。

a0242567_20482825.jpg


チラシにも掲載している通り、おひなまつりのケーキをご予約いただいた方には、こちらの『おひなさまクッキー』をプレゼントいたします。
a0242567_20514663.jpg

クッキーは販売もしています。かわいいクッキーなのでプレゼントにもいかがですか? ぜひ実物をご覧ください。
[PR]
by sechi_oyatsu | 2012-02-18 20:52 | アニバーサリーケーキ

本日のバースデーケーキ☆

友達の娘っち☆1歳のお誕生日はシンプルないちごと生クリームのバースデーケーキ。
a0242567_2040280.jpg


これに彼女のおねえちゃんが飾り付けをしてくれます。
a0242567_20401877.jpg


さあどんなステキなバースデーケーキになるのかな。できあがりの写真を送ってもらうことになっているので楽しみに待ってます。
[PR]
by sechi_oyatsu | 2012-02-18 20:43 | アニバーサリーケーキ

本日のバースデーケーキ☆

いつかはくるだろうと思っていた国民的超人気アニメ。ついにご注文いただきました。

チョッパーです。見えるかしら?
a0242567_23215139.jpg


いつも大体これくらいの時間に黙々と描いているのですが、今回描いていてテンションが上がっていくことに気づきました。だってかわいいんだもん!!! こりゃ人気あるのわっかるわあああ!!! なーんてね☆ ファンの方からしたら「なにをいまさら!」というところでしょうが。えへ。
とにかく描いていて楽しかったです。ありがとうございました!

ところで国民的アニメといえばサザエさんも含まれるのしょうが、果たしてサザエさんのケーキをご注文いただく日はくるのかどうか。
[PR]
by sechi_oyatsu | 2012-02-17 23:26 | アニバーサリーケーキ