季節のおやつを作ってます。
by sechi_oyatsu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
おやつ
アニバーサリーケーキ
携帯より
お店
教室
通販
その他
イベント
お知らせ
天然酵母パン
見守る
パン
朝活
市場マルシェ朝市
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
その他のジャンル
最新の記事
夢の手づくり市
at 2017-12-17 10:51
にゃんビス
at 2017-12-15 11:38
美杉むらのわ市場
at 2017-12-10 10:46
HOA BINH TABLE..
at 2017-12-05 11:37
新作ミニクグロフ
at 2017-12-05 02:55
外部リンク
検索
画像一覧

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

臨時休業のお知らせ。

4月29日(日)臨時休業とさせていただきます。

なお、ゴールデンウィーク中も節知のお休みは月曜日と木曜日です。

4/28(土)営業
4/29(日)臨時休業
4/30(月)定休日

5/01(火)営業
5/02(水)営業
5/03(祝・木)定休日
5/04(祝・金)営業
5/05(祝・土)営業
5/06(日)営業
[PR]
by sechi_oyatsu | 2012-04-28 01:26 | お知らせ

本日のバースデーケーキ☆&お返しケーキ☆

以前メテオを作らせていただいたちびっこのお兄ちゃんのバースデーケーキです。お兄ちゃんはメテオが変身したメテオストームがいいとのこと。でも青いメテオが変身後はゴールドなのです。「ゴールドは出やんのやわあ。どうしようかなあ」って言ったら、お兄ちゃんは「黄色でええよ」と言ってくれました。やさしいお兄ちゃん☆ ゴールドアラザンがあったので他の色のアラザンと共に「飾ってね」とプレゼント。ちょこっとしたデコレーションも含め楽しいバースデーになりますように!
a0242567_16183670.jpg



こちらはお父さんから娘さんへのお返しケーキ。何のお返しってバレンタインチョコのですよ。ホワイトデーからちょっと(綺麗にきっちり一ヶ月☆)遅れちゃったけど、娘さんが大好きなダッフィーです。ちょっと色黒なダッフィーになっちゃったけどわかってもらえました。よかった。
a0242567_16424262.jpg

10月の息子さんのバースデーケーキの相談もしつつ(こちらのお母さんと同級生なので)楽しい話ができました。娘さんセレクトのかわいいエプロン&ふきんだー(「ふきんだー」と書いてある)いただきました。ありがとう!
a0242567_1652278.jpg

[PR]
by sechi_oyatsu | 2012-04-14 16:53 | アニバーサリーケーキ

一昨日のバースデーケーキ☆

ご主人さまから奥さまへのバースデーケーキのご注文でした。「できるだけ地元のもの、三重県産のものを使って欲しい」とのことでした。想像なんですけど、いつも奥さまはご主人さまの為に地元の食材を使ってお料理されているんじゃないかと。それをご主人さまはちゃんと聴いてみえて今回のプレゼントケーキに活かされた☆なーんて素敵。当たらずとも遠からずだと思うのですがいかがでしょうか。もともと『節知』のおやつはご主人さまのご要望に十分お応えできる材料なので「お任せください」とお伝えしてご用意したケーキです。お名前が入ったプレートクッキー、キャンドルと共に材料のひとつひとつを書き出してお渡ししました。

a0242567_2335548.jpg


そしてもう一台同じケーキを作りました。題して『普通の日おめでとうケーキ』でしょうか。クリスマスケーキとおひなまつりケーキを食べていただいたお客さまからのご注文でした。次のイベントケーキまで間があるのかな☆ということでのデコレーションケーキです。こちらのお宅のおひなまつりケーキは息子さんからお母さまへのプレゼントだったのですよ! 素敵でしょ! ほっこりしあわせな気持ちにさせていただいたエピソードのご紹介でした。
[PR]
by sechi_oyatsu | 2012-04-13 23:23 | アニバーサリーケーキ

昨日のバースデーケーキ☆

9歳の男の子のバースデーケーキです。ついにきました人気者の主役が!!!

a0242567_2257282.jpg


以前某ヒーローものケーキをご依頼いただいた方の甥っこさんのケーキをご注文いただきました。こうやってお客さまからお客さまへご紹介という素敵なご縁をよくいただきます。とってもうれしいです。ありがとうございます。

     ***

この様なキャラクターを描いていると不思議と愛着が湧いてきます。それはどの絵でも同じです。確かにどの「絵」をケーキに描くかを膨大な画像量から選んでいくのですから、その選ばれた一枚は「私ベスト」になるわけです。そしてその「絵」と長時間に渡りにらめっこして☆見つめあって☆ そう考えれば愛着が湧いて当然かな。
ご注文をいただいていてからそんな風にご依頼のキャラクターと向き合って心を込めて描かせていただいています。
[PR]
by sechi_oyatsu | 2012-04-10 23:10 | アニバーサリーケーキ

第一回コーヒー教室終了しました!

8日(土)14時~『節知』にて第一回コーヒー教室が開催されました。その様子をココでお知らせするつもりで写真を撮ろう! と
張り切って!!
張り切って!!!

撮り忘れました……。しょんぼり。


簡単に内容をご紹介します。
・ウェルカムコーヒー
・コーヒーのDVD観賞
・コーヒーの基礎知識
・テイスティング
          etc.

『富士珈琲』阿竹社長のトークが冴え渡る、笑い溢れる、ますますコーヒーに対する興味と愛情が湧く、とっても楽しい時間が過ごせました。
写真はテキストとおみやげです。中身は秘密☆
a0242567_22445069.jpg


その後『節知』のコーヒーとおやつでしばし歓談をしました。

ご参加いただいたみなさま、歓談から参加してくださった方々、そして阿竹社長!
ありがとうございました。またよろしくお願いします。
[PR]
by sechi_oyatsu | 2012-04-10 22:56 | 教室

コーヒー教室のご案内 ※しばらくこの記事がトップにきます※

ただいま店内にて掲示中のご案内です。
a0242567_16322224.jpg

内容:コーヒー豆焙煎職人である「富士珈琲」阿竹社長によるコーヒー講座。
・コーヒー豆について。
・焙煎について。
・ウィーンでいただく『ウインナー・コーヒー』『ザッハトルテ』のお話。
・ちょっと実践もあったりして☆
・講座終了後、おいしいコーヒーと「節知」のおやつでほっとひと息。

以上を予定しています。
お申し込みは店頭またはお電話にて。
[PR]
by sechi_oyatsu | 2012-04-08 14:00 | 教室

本日のバースデーケーキ☆

わかる人がかなり限られてくると思いますが、伊勢志摩ライナーです。2歳で鉄オタなんてステキ☆「好きなものがある」ってステキ☆ これからきっともっと彼の前には彼の好きなものが現れて、楽しい日々を過ごしていくんだろうなあ。
a0242567_2334883.jpg

かわいいお孫さんへおばあさまからのご依頼ケーキでした。2台めをありがとうございました。

     ***

そろそろ苺が終わりです。これからフルーツはバナナ等にシフトしていきます。ゴールデンコンビってことで生チョコクリームにするのもオススメです。
[PR]
by sechi_oyatsu | 2012-04-07 23:10 | アニバーサリーケーキ

限定3人? 3匹?

a0242567_10383890.jpg

本日ドアラクッキーがあります。というか、ドアラがいます☆好きなコを選んであげてください。
[PR]
by sechi_oyatsu | 2012-04-07 10:38 | 携帯より

本日のバースデーケーキ☆

吹奏楽部でバリトンサックスをがんばっている女子高生のバースデーケーキです。バリトンサックスの形、調べましたよー。美しくて力強いフォルムがステキなバリトンサックス。その“ステキ”が伝わるようにがんばりました。
a0242567_2138214.jpg


こちら三姉妹のバースデーケーキをご依頼いただいています。2月には末っ子ちゃんのバスケットボールケーキを作らせていただきました。そして今回は真ん中のおねえちゃん。6月には一番上のおねえちゃん。それぞれ個性の表れているバースデーケーキです。三姉妹三部作お楽しみに☆ っていうか、私が一番楽しみで、そして楽しませていただいています。いつもありがとうございます。
[PR]
by sechi_oyatsu | 2012-04-04 21:47 | アニバーサリーケーキ