季節のおやつを作ってます。
by sechi_oyatsu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
おやつ
アニバーサリーケーキ
携帯より
お店
教室
通販
その他
イベント
お知らせ
天然酵母パン
見守る
パン
朝活
市場マルシェ朝市
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
その他のジャンル
最新の記事
( ゚д゚)ハッ!
at 2017-08-21 12:01
今日の一服
at 2017-08-21 11:23
みさとの学校マルシェ
at 2017-08-20 09:22
今日の一服
at 2017-08-19 11:00
おえかきパンケーキ体験講座
at 2017-08-18 22:04
外部リンク
検索
画像一覧

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

臨時休業のお知らせ。

5月29日(火)は臨時休業とさせていただきます。
[PR]
by sechi_oyatsu | 2012-05-28 21:34 | お知らせ

『節知』の「こどもの日」と「母の日」

こどもの日の「こいのぼりクッキー」
a0242567_14302881.jpg



「こどもの日」お祝いのケーキ。
a0242567_14305382.jpg



兜はプリンです。
a0242567_1431828.jpg



母の日の定番カーネーションならぬ「薔薇のマドレーヌ」
a0242567_14312340.jpg
こちらの焼き菓子は「薔薇マドレーヌ」として定番化しました。またご来店の際にかわいい実物をご覧ください。


こんなメッセージクッキーも。
a0242567_14314572.jpg


お店やお家で書いていただけるようにメッセージカードもご用意してました。

次は6月17日の「父の日」ですね。
[PR]
by sechi_oyatsu | 2012-05-23 14:41 | アニバーサリーケーキ

バースデーケーキたち☆

いつも美味しいたまごをいただいてる「美杉エッグファームさん」のお子さんのケーキです。お母さんが何にするかものすごーーーく真剣に吟味されてフォーゼになりました。美味しいたまごと美味しいバナナのおかげでお父さん曰く「バクバク食べてた」とのことでした。ありがとうございました。これからも美味しいたまごをよろしくお願いします。
a0242567_13123238.jpg



小さい頃からいつも遊んでいたお隣のいとこの奥さまのバースデーケーキです。これはいとこのお母さんからお嫁さんへのプレゼントなのですよ。素敵☆ ムーミンが大好きなのでなかなかお顔を食べられなかったみたいです。親戚ならではの“ちょっとお試し”にもご協力いただきました。ありがとうございました。
a0242567_13124855.jpg



働く車が大好きな男の子がセレクトしてくれたのは「ミキサー車」。お母さん曰く「ものすごく詳しい」そうです。自分の好きなものを追求する姿勢はこんな小さいうちから育まれていくんだなあと感激しました。ありがとうございました。
a0242567_1313280.jpg



以前のお兄ちゃんに引き続き「野球少年」のバースデーケーキです。今回もシルエットですがチョコレートではなくお絵描きにして背番号も入れさせていただきました。野球場をイメージして背景を薄いグリーンに。生チョコクリームなので中のバナナと相性バッチリです。ありがとうございました。
a0242567_13131427.jpg



ムーミンのバースデーケーキをお届けしたご夫婦から地理の先生をされていたお父様へのバースデーケーキのプレゼントです。このシルエットのご婦人は「イザベラ・バード」という旅行家で(背景が世界地図なのわかりますか?)この方の研究をされていたそうです。だからメッセージクッキーに最後「by Bird」と入れさせていただきました。こんな素敵なサプライズのお手伝いをさせていただけてうれしかったです。ありがとうございました。
a0242567_1313312.jpg



美味しいお魚が食べたくなると家族でお邪魔している久居にある「まるや」のきよちゃんにご注文いただきました。今まで考えたことのなかった初コラボ作品ですよ! お孫さんが大好きなものふたつ「フォーゼとしんちゃん」夢のコラボケーキ。素敵ステキ! よく思いつかれたなあと感心しました。アニメキャラのしんちゃんにあわせてフォーゼもデフォルメされたものをセレクト。肘をついているしんちゃんのお隣に机からお顔を覗かせたおちゃめなフォーゼにしました。ありがとうございました。
a0242567_13134936.jpg



『節知』を建てる際にお世話になった方のお孫さんのバースデーケーキです。いっこ前のプリキュアからキュアメロディ。このくるんくるんの髪、ふわんふわんのお洋服、ハートモチーフがちびっこの心をとらえて離さないんだろうなあ。ということで5歳になられたお孫さんなので赤いハートも5つ。ありがとうございました。
a0242567_1314433.jpg

[PR]
by sechi_oyatsu | 2012-05-23 14:28 | アニバーサリーケーキ

届きました!

a0242567_1552729.jpg

月曜日はこれでバッチリ。きっと口を開けて眺めているんでしょう。
[PR]
by sechi_oyatsu | 2012-05-19 15:05 | 携帯より

こどもの日ケーキ☆ご予約受付中です。※しばらくこの記事がトップにきます。

時期的に中のフルーツがバナナになります。チョコレートがお好きなら生チョコクリームもオススメです。料金は生クリームも生チョコクリームも同じです。
a0242567_21312134.jpg


ご予約特典の『こいぼのりクッキー』は販売もしています。すっとぼけた表情が小憎らしくて和みます。プレゼントにもどうぞ!
a0242567_21314746.jpg

[PR]
by sechi_oyatsu | 2012-05-05 15:00 | アニバーサリーケーキ